統合問題に関する「意見聴取」について

文書説明:
統合問題への対応が、きわめて重大な状況になってきています。
本日26日10時から国際文化学科の専攻主任のみを集め「意見聴取」を実施しました。
10時からの「意見聴取」に先立ち、組合委員長は以下の申し入れを学長に直接手渡 し、情報公開についての協議をもとめました。
2005年9月26日
国立大学法人大阪外国語大学長
是永 駿殿 
大阪外国語大学教職員組合執行委員長
佐々木 猛(印)
統合問題に関する「意見聴取」について

 大阪大学との再編統合問題に関し、9月9日・12日の両日、大学は「意見聴取」なるも のを実施しました。この緊急の意見聴取について疑問視する意見が、組合に多数寄せ られています。さらに9月26日専攻主任に対し、再度「意見聴取」が行われると聞 いています。
 組合は、専攻主任・専攻語代表にのみ意見聴取することによって、学内の「合意形 成」の方法としている現在の大学の手法に反対します。
 3月9日付け「団体交渉申し入れ 1.(3) 大阪大学との統合問題に関する情報公 開システムを整備すること。」で既に申し入れているように、学内の意見聴取の方 法、合意形成の方法を含めた「大阪大学との統合問題に関する情報公開システム」に ついて、組合と早急に協議するよう求めます。
 また、組合との協議が成立するまで、9月26日に予定している専攻主任に個別に 意見聴取するというやり方を中止することを求めます。


大阪大学箕面地区教職員組合  > アーカイブ  > 組合文書: 統合問題に関する「意見聴取」について

管理責任者: 大阪大学箕面地区教職員組合
Faculty and Staff Union of Osaka University, Minoh Campus
Home URL: http://www.union-oufs.jp/
初版: 2005.11.27 ; 最終更新: 2005.11.27
[Valid HTML 4.01]